FC2ブログ

香川県丸亀市の美容室HEART FULLのブログ

香川県丸亀市にある美容室HEART FULL(ハートフル)のブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

髪質でお悩みの原因ってそのシャンプーかも!?

こんにちは。


HEART FULLの田所です。


今日は雨が降ってますが、朝からくしゃみと鼻水が止まりません…。


花粉が絶好調のようです。


どれどれ。花粉の飛散状況を見てみましょう。


kahun-600-chugoku_e-03.gif


ぜってーウソ!


僕の花粉センサーの方が高性能だからでしょうか(汗)


ま、そんなことは置いといて


今日は髪質について。


髪質って本当に千差万別。


まるで指紋のように自分と全く同じ髪質という人はいないと思う。


硬い、柔らかい、クセ毛、直毛


美容師目線でいうと微シス毛などなど。


髪質は遺伝によるものなので持って生まれたもの。


ただ、髪の硬くて太い人。


ボリューミーになるし扱いにくく嫌になりますよね~。


こういう髪質の人は意外と髪質のせいだけでなく、家で使ってるシャンプー&トリートメントが原因かもしれません。


市販のシャンプー&トリートメントに入っているシリコンなどのコーティング剤。


わたしはノンシリコンのシャンプーだし~


と言ってもシリコンの代わりに、より強力な被膜になるポリマー系のコーティング剤が入っています。


それが髪の毛をコーティングしちゃうんです。


無題


もともと柔らかさがある髪の毛でも、このコーティングが積み重なれば段々と硬くなっていきます。


なので、もともと毛の硬い人なんかはもっと硬くなってそりゃ~大変なことに(汗)


ウチのお客さんでも結構この現象は見てきました。


確かに硬めの髪質なんだけど、な~んか違和感のある感じ。


DO-Sシャンプー&トリートメントをホームケアで使ってもらって2,3ヶ月後に見ると、あれだけ硬かった髪の毛が普通の硬さになってるのです。


髪が硬くて太くて広がってまとまらない(涙)って人はこれが原因かもしれませんよ。


ホームケアにはDO-Sシャンプー&トリートメント。


DO-Sシャンプー&トリートメント


それぞれ500mlが¥3,500(税抜)、お試し用の200mlが¥1,600(税抜)


髪質でお悩みの方は是非お試しください。


今日はこんな感じで。また明日☆


それではポチッとクリックお願いします♪
(クリックでランキングが上がります)
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



香川県丸亀市にある美容室HEART FULL
OPEN 9:00~19:00
定休日なし(月曜も営業)不定休有
TEL 0877-58-1710

http://heartfull.biz

ご予約はお電話か↓のウェブ予約でお願いします♪
reserved01.gif

LINE@でもご予約承ります。
ご相談やご質問もどうぞ。
Add Friend

お気軽にお友達申請してください
FB-f-Logo__blue_72.png

スポンサーサイト