FC2ブログ

香川県丸亀市の美容室HEART FULLのブログ

香川県丸亀市にある美容室HEART FULL(ハートフル)のブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

縮毛矯正毛にパーマをかけるって…

こんにちは。


HEART FULLの田所です。


先日の出来事をご紹介。


Wエアウェーブ(応力緩和)パーマでご予約のご新規様。


いらっしゃいませからのカウンセリングで毛髪診断。


むむむっ!?


もしかして縮毛矯正されてます?と聞くと


デジタルパーマをして飽きたから縮毛矯正をした、そのストレートも飽きたのでまたパーマをしたいとの事。


縮毛矯正は美容室のメニューで最も薬剤・物理的な力を利用する施術。


その矯正毛を曲げるには真っ直ぐにした以上のパワーが必要なんです。


デジタルパーマ、縮毛矯正を繰り返した髪にパーマをかけるなんて…



不可能です!



厳密に言えば不可能ではないかもしれませんが、かなりのリスクを負います。


なのでお断りしました。すると


570aea86d24cd4873f98fb0aee5e898a_s.jpg


え~マジで~!?とショックを受け、何とかなるやろと粘って来たのですが無理ですと一刀両断(パッカーン)


そりゃお店的には売上にもなるしダメもとでパーマする方が良いのかもしれません。


でもあまりにもリスクが高いし、時間とお金を使って髪をボロボロにするのは美容師としての良心が傷みます。


すると「じゃ、カラーは?」とカラーをご希望されたのですが


根元を見ると0.5mmも伸びてない。


カラーしたばっかりだそう。(ホームカラー)


カラーチェンジでないのでもったいないし0.5mmも伸びてないのを染めるのはほぼ無意味なのでお断りしました(笑)


すると


ba51d0ed14b0fa7d313c424c84b2be43_s.jpg


えー!?カラーも無理なの!?


はい。まだ必要ないですから(笑)


繰り返しになりますが売上的には何かしてもらった方が助かります。


ウチもそんなに余裕のある経営ではありませんからね(笑)


でも不必要なものを押し付けて売り上げを取るほど腐っちゃいません。


美容師としてお客さんにキレイになってもらいたい、可愛くなってもらいたいだけなのです。


そのために髪の状態を良好に保つことは不可欠。


結局この日は毛先を動かすスタイリングを教えながら一緒にしただけで終わりました。


まるでコントのようなやりとりでしたけど(笑)


またパーマが出来る状態になったらやりましょうね♪


今日はこんな感じで。また明日☆


それではポチッとクリックお願いします♪
(クリックでランキングが上がります)
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


香川県丸亀市にある美容室HEART FULL
OPEN 9:00~19:00
定休日なし(月曜も営業)不定休有
TEL 0877-58-1710

http://heartfull.biz

ご予約はお電話か↓のウェブ予約でお願いします♪
reserved01.gif

LINE@でもご予約承ります。
ご相談やご質問もどうぞ。
Add Friend

お気軽にお友達申請してください
FB-f-Logo__blue_72.png

スポンサーサイト