FC2ブログ

香川県丸亀市の美容室HEART FULLのブログ

香川県丸亀市にある美容室HEART FULL(ハートフル)のブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

美容室で「すいてください」はNGワード

こんにちは。


HEART FULLの田所です。


今日は”すき”について。


決して好きとか恋愛系の話ではありません(笑)


すきバサミのすきといった方が分かりやすいでしょうか。


結構お客さんの要望で「すいてください」というのが多いです。


大抵そういう方の限ってこれ以上どこをすくの?って状態が多いのです。


もちろん毛量を調整するのに”すき”はとても役立ちます。


しかしすき過ぎると余計にボリュームが出たり、パサパサとした質感に見えちゃうのです。


1 (1)


1 (3)


1 (2)


毛先がペラペラだと何だか古臭い感じに(汗)


昔はシャギーといってこんなペラペラも流行りましたけど今はちょっと時代が違いますね。


やはり適切に量感調整して毛先もすき過ぎなければ、まとまりも出るし艶も出ます。


img_1 (1)


これを見ると「すかないで」と美容師さんに要望したくなりますが(笑)


”すき”も適切に使えば量感調整や毛先の馴染みに有効な技術なのです。


この辺は美容師さんの判断になりますので「すいてください」という要望は出さない方が良いかと。


デリカシーの無い美容師さんにあたるとすかれ過ぎて大変なことになります(汗)


ぜひ参考にしてください。今日はこんな感じで。また明日☆





それではポチッとクリックお願いします♪
(クリックでランキングが上がります)
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

香川県丸亀市にある美容室HEART FULL
OPEN 9:00~19:00
定休日なし(月曜も営業)不定休有
TEL 0877-58-1710

http://heartfull.biz

ご予約はお電話か↓のウェブ予約でお願いします♪
reserved01.gif

LINE@でもご予約承ります。
ご相談やご質問もどうぞ。
Add Friend

お気軽にお友達申請してください
FB-f-Logo__blue_72.png
スポンサーサイト



Comments (0) Trackbacks (-) Style Sample