FC2ブログ

香川県丸亀市の美容室HEART FULLのブログ

香川県丸亀市にある美容室HEART FULL(ハートフル)のブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

アッシュ系カラーの裏ワザ

こんにちは。


HEART FULLの田所です。


今日はアッシュ系カラーの裏ワザについて。


アッシュ系のカラーは相変わらず大人気です。


春夏は特に好相性♪


ただ弱点があってアッシュは色が抜けやすい!


色素の大きさが小さいらしくどうしても抜けちゃいます。


かと言って毎回毛先までフルカラーするとダメージが心配…。(特にハイトーンになると)


そういう方向けに裏技をご紹介。


ハナヘナのインディゴをシャバシャバに薄めたやつ(通称シャバディゴ)を使います。


DSC_0184.jpg


根元の伸びてきた部分は普通のカラー剤(アッシュ系)で染めるリタッチカラー。


既染部はこのシャバディゴで抜けたアッシュを補ってやります。


ハナヘナのインディゴなのでダメージは全くありません。


それどころか髪密度の補強効果があるのです。


そんなリタッチカラー&シャバディゴでずっと染めてる例をご紹介。


仕上がり。


DSC_0185.jpg


DSC_0188.jpg


DSC_0189.jpg


かなり良い状態のように見えますが、1年前はハイトーンのフルカラーの繰り返しで髪は死にかけ状態でした。


なのでフルカラーをやめてもらい、このリタッチ&シャバディゴでやっとここまでに。


アッシュ系の方はこのパターンだと髪の負担もかなり減るのでオススメです。


た・だ・し!


デメリットもあります。


それはハナヘナのインディゴは髪の毛のたんぱく質に吸着するので色が結構残ります。


色が残るのはある意味メリットなのですが、アッシュ系に飽きてオレンジ系やゴールド系にしたい場合、この残ったインディゴがオレンジやゴールドの発色を妨げる可能性があります。


あと2,3日はハナヘナ特有の草っぽいニオイがします(笑)


アッシュ系からカラーチェンジする予定が当分ない方にとってはかなりオススメの裏ワザ。


ぜひ参考にしてみてください。


今日はこんな感じで。また明日☆




それではポチッとクリックお願いします♪
(クリックでランキングが上がります)
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

香川県丸亀市にある美容室HEART FULL
OPEN 9:00~19:00
定休日なし(月曜も営業)不定休有
TEL 0877-58-1710

http://heartfull.biz

ご予約はお電話か↓のウェブ予約でお願いします♪
reserved01.gif

LINE@でもご予約承ります。
ご相談やご質問もどうぞ。
Add Friend

お気軽にお友達申請してください
FB-f-Logo__blue_72.png


スポンサーサイト



Comments (0) Trackbacks (-) ハナヘナ