FC2ブログ

香川県丸亀市の美容室HEART FULLのブログ

香川県丸亀市にある美容室HEART FULL(ハートフル)のブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

前髪カットだけでもぜひ美容室へ!

こんにちは。


HEART FULLの田所です。


今日は前髪カットについて。


当店は顧客様に限りですが前髪カットは無料でメンテナンスさせてもらってます。


それはなぜか?


前髪が気になってくると自分でカットしちゃう方がいらっしゃいます。


上手に切る方もいますがだいたいの方は失敗してますね(笑)


先日、僕の友達が前髪カットに来てくれました。


SNSに写真を上げてくれたのでそれを拝借。


image1_20150603105109d79.png


一度前髪をセルフカットしたらしいのですがやっぱり失敗してました(笑)


失敗のケースで多いのが前髪の量感ミス。


特に幅広にとってしまうパターン。


前髪を幅広にとってしまうと、ただでさえハチ回りが出っ張ってる頭の形をしている日本人にとって顔が大きく見えてしまいます。


前髪は奥行、幅で量感を決めます。


クセや頭の形、毛質やスタイルなどで美容師さんはカットするのです。


やはり小顔効果を得たいなら黒目の外側と外側の間をベースとします。


6989_original.jpg


黒目の外側から目尻の前髪を長く残したりサイドにつなげると小顔効果に。


ちょっと前に流行ったベビーバングなんかも小顔効果がありますよね。


面長の方や髪質が柔らかくて細い方なんかは目尻から目尻の幅でベースを取るとバランスが良くなったりします。


ただ目尻より外側の幅で取るとスタイル次第では顔が大きく見えちゃうので注意が必要です。


よくやるのが「あれ?これも前髪だっけ?」とどんどんと幅広くなってしまう例。


あるあるですよね(笑)


ただ前髪を切るだけでも美容師さんは色々と考えてます。


もちろんその人のスタイルや髪質によって様々なので、ぜひ前髪カットだけでも美容室をご利用ください。


今日はこんな感じで。また明日☆




それではポチッとクリックお願いします♪
(クリックでランキングが上がります)
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

香川県丸亀市にある美容室HEART FULL
OPEN 9:00~19:00
定休日なし(月曜も営業)不定休有
TEL 0877-58-1710

http://heartfull.biz

ご予約はお電話か↓のウェブ予約でお願いします♪
reserved01.gif

LINE@でもご予約承ります。
ご相談やご質問もどうぞ。
Add Friend

お気軽にお友達申請してください
FB-f-Logo__blue_72.png




スポンサーサイト



Comments (0) Trackbacks (-) Style Sample