FC2ブログ

香川県丸亀市の美容室HEART FULLのブログ

香川県丸亀市にある美容室HEART FULL(ハートフル)のブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

美容師がすすめるドライヤーとヘアアイロン。

こんにちは。


香川県丸亀市にある美容室HEART FULLの田所です。


一家に一台はあるであろうドライヤー。


1 (4)



あたしゃ自然乾燥一筋なんでドライヤーなんていらないね


というワイルドな方以外はたいてい持っていると思います。


また女性ならば多くの方が持っているヘアアイロン。


1 (1)



このドライヤーとアイロンは多種多様で本当に様々なものがあります。


結構お客さんと話してて、なにを使えばいいのか分からないというお声をよく聞きます。


その購入先として


電気屋・ネット通販が大半であとは美容室というのがほとんど。


まずは電気屋。


個人的な感想と前置きしますが、あまりオススメしないです。


値段の割にはイマイチな性能だったりとか、安かろう悪かろうみたいなものが多いイメージ。


これ以上書くと電気屋さんから不幸の手紙が送られてくるのでこの辺で。


お次にネット通販。


ネット通販のメリットはやはり安さ。


ただ検索しないといけないし、ネット上の膨大な情報から選ぶのは難しい。


やはりオススメは美容師さんに聞くことです。


髪のプロだし様々なものを使ってきているので確かな情報量もあります。


やっぱり餅は餅屋ですね。


そこでおすすめドライヤーとアイロンをご紹介。


まずはドライヤー。


一般の方が使うドライヤーでおすすめなやつは風量が強いタイプ。


コンパクトなタイプは熱だけが強く風量が弱いため、乾きが遅くパサつきの原因にもなります。


おすすめその①


NOBBY1903
1 (4)


風量が強く髪の乾きが早いので便利。


こんな感じでボディの両サイドに空気を取り入れるタイプがいいです。


おすすめその②


ヘアビューザー2
1 (3)


これは僕もサロンワークで普段から使っています。


ちょっと風量が弱いですが熱とのバランスが良いのかパサつきが出にくい。


ただお高いです…。


お次はヘアアイロン。


おすすめその①


クレイツイオンカールプロ
1 (1)


すごく使いやすく巻いた後のパサつきも少ない。


多くの美容師さんもサロンワークで使っています。


同じクレイツでもプロでないノーマルタイプがありますが、こちらはちょっとパサつく感じがします。


おすすめその②


ヘアビューロン
1 (2)


バイオプログラミングとかという機能はよく分かりませんが


良いお値段だけあって優れたアイロンで仕上がりもパサつきが少なく良い感じ。


僕がおすすめするのは以上です。


ドライヤーやアイロンは担当の美容師さんに聞くのが一番ですよ。


ここまでオススメを羅列すると


どうせ商品の宣伝でしょ?と思われた方



ウチには売っていませんので悪しからず



売ってないんかい!とごツッコみたくなるでしょう。


僕もそう思います。


でもね


ウチで売るよりもネット通販で買う方がはるかに安いのです。


こうやって宣伝してもお店の売り上げには1円のプラスにもなりませんが


髪のお手入れのお役に立てればと思います。



ぜひお買い上げは楽天かアマゾンで(笑)



ドライヤーやアイロン選びで悩んでいる方はぜひ相談してください。


今日はここまで。また明日☆




それではポチッとクリックお願いします♪
(クリックでランキングが上がります)
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

香川県丸亀市にある美容室HEART FULL
OPEN 9:00~19:00
定休日なし(月曜も営業)不定休有
0877-58-1710

http://heartfull.biz

ご予約はお電話か↓のウェブ予約でお願いします♪
reserved01.gif

LINE@でもご予約承ります。
ご相談やご質問もどうぞ。
Add Friend

お気軽にお友達申請してください
FB-f-Logo__blue_72.png
スポンサーサイト



Comments (0) Trackbacks (-) 日記