FC2ブログ

香川県丸亀市の美容室HEART FULLのブログ

香川県丸亀市にある美容室HEART FULL(ハートフル)のブログです。
TOPStyle Sample ≫ 中高生が自分でブリーチをぶっかけたようになってしまった髪のトーンダウン。

中高生が自分でブリーチをぶっかけたようになってしまった髪のトーンダウン。

こんにちは。


HEART FULLの田所です。


今日は月曜日。


お休みの美容室が多いと思います。


が、


ウチは月曜日も休まず営業しております。


たまにお客さんから「月曜日は他のお店も休みなんだし休めば?」と言ってくれますが


月曜日に開いてて助かった~というお客さんがいる限りやはり営業しなければと思います。


とは言いつつもたまに講習会とかでお休みをいただく場合もありますが(笑)


今日はカラーでご来店のお客さんをご紹介。


Before写真はいつものことながら撮り忘れ…。


来店の前日に他のお店でカラーをしたらめちゃめちゃ明るくなり過ぎたとのこと。


確かに中高生とかが自分でブリーチぶっかけて金髪になりましたって感じになってます。


4e79d45991fdd004c29844eb51b2c557_s.jpg



・部分的にキンキン


・赤みが残っている部分もある


・トーンを落としたいがあまり暗くはしたくない


なるほど。


では8トーンで赤みを消すためにアッシュを足します。


ただキンキンに明るくなった髪にアッシュを足してもすぐに抜けちゃう。


なのでグレイカラー(白髪染め)用のアッシュを少しプラス。


結構トーンダウンにグレイカラーは使えるんです。


乱暴に言えばカラーとグレイカラーの違いは、ブリーチの含有量と色素の濃さの違いだけですから。


スタイリングは毛先にゆるく動きをつけます。


仕上がり。


0627 (6)


0627 (5)


良い感じの色になったと思います。


あとはカットがちょっと気になるところですね。


よくあるのがすきバサミでペラペラにすかれ、変なレイヤー(段)が入っているパターン。(今回のケースも)


毛量が多い方や毛が太くて硬い方なんかにやられがち。


乱暴にすく美容師さんからスキバサミを没収したい気持ちです(笑)


伸びてきたらこのあたりもカットで修正するとすごく良くなりますよ♪


今日はこんな感じで。また明日☆




それではポチッとクリックお願いします♪
(クリックでランキングが上がります)
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

香川県丸亀市にある美容室HEART FULL
OPEN 9:00~19:00
定休日なし(月曜も営業)不定休有
TEL 0877-58-1710

http://heartfull.biz

ご予約はお電話か↓のウェブ予約でお願いします♪
reserved01.gif

LINE@でもご予約承ります。
ご相談やご質問もどうぞ。
Add Friend

お気軽にお友達申請してください
FB-f-Logo__blue_72.png

Comments (0) Trackbacks (-) Style Sample

Comment













非公開コメントにする
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31