FC2ブログ

香川県丸亀市の美容室HEART FULLのブログ

香川県丸亀市にある美容室HEART FULL(ハートフル)のブログです。
TOPDO-Sシャンプー&トリートメント ≫ DO-Sシャンプー&トリートメントと市販のシャンプー&トリートメントの違いについて。

DO-Sシャンプー&トリートメントと市販のシャンプー&トリートメントの違いについて。

こんにちは。


HEART FULLの田所です。


今日はDO-Sシャンプー&トリートメントと市販のシャンプー&トリートメントの違いについて。


ぐだぐだ違いを書くよりもこの絵をご覧いただければ一目瞭然。


百聞は一見にしかず。


o0800056611951080764.jpg


北海道のBaoBabというサロンをされている美容師さんのブログからお借りしました。



北海道 DO-Sシャンプー・トリートメントの使い方 RE・BOOT。今の時代に 伝わる様に 何度でも。



DO-Sシャンプー&トリートメントの使い方も丁寧で分かりやすいです。


やはり一番の違いはコーティング(被膜)なんですよね。



コーティング と バリア



経験的にDO-Sシャンプー&トリートメントをお使いの方と、市販をお使いの方との違いは



・髪が変に硬くなってる

コーティングが積み重なるので髪が硬くなります。

上の図でいうとシャツ1枚の髪と十二単を着た髪だと硬さが違うのは当然です。



・コーティングにより熱の伝導や薬剤の浸透が悪くなる

熱の伝導が悪いとアイロンで巻くときの温度が高くなってしまい髪を傷めます。

薬剤の浸透が悪いとカラーやパーマの時により強い薬剤が必要になります。



・髪がべたっとした感じになる。

上の図でシャツ1枚の髪だとふんわり軽いのに、十二単毛だと髪がべたっと重くなるのは必然です。

ウェーブやカールがダレるのも十二単の重さのせい。



他にもありますが僕が普段のサロンワークで一番体感するのがこの3点です。


普段のスタイルづくりが上手くいかない方はシャンプー&トリートメントを見直してみるのも一つの手ですね。


今日はこんな感じで。また明日☆




それではポチッとクリックお願いします♪
(クリックでランキングが上がります)
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

香川県丸亀市にある美容室HEART FULL
OPEN 9:00~19:00
定休日なし(月曜も営業)不定休有
TEL 0877-58-1710

http://heartfull.biz

ご予約はお電話か↓のウェブ予約でお願いします♪
reserved01.gif

LINE@でもご予約承ります。
ご相談やご質問もどうぞ。
Add Friend

お気軽にお友達申請してください
FB-f-Logo__blue_72.png

Comment













非公開コメントにする
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30