香川県丸亀市の美容室HEART FULLのブログ

香川県丸亀市にある美容室HEART FULL(ハートフル)のブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 髪にまつわる迷信って色々とあります。TOPStyle Sample ≫ 髪にまつわる迷信って色々とあります。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

髪にまつわる迷信って色々とあります。

こんにちは。


香川県丸亀市にある美容室HEART FULLの田所です。


髪にまつわる迷信として色々なものがあります。


ワカメを食べると髪が黒くなる


白髪は抜くと増える


雨に濡れるとハゲやすくなる


全部迷信で何の根拠もありません。


最近では


カットしてもらうと運気が上がる


彼氏ができる


なんて○木数子なみに胡散臭いものまでありますからね


そんな本当かどうか分からないもののひとつに


「髪を伸ばしたいなら切りながらの方が早く伸びる」というもの。


これは半分正解で半分は不正解。


髪のダメージがほとんどないのであれば、切らない方が早く伸びるに決まってます。


ただ毛先はどうしても傷みやすい部分。


ダメージがそこそこ進行してしまうと切れ毛や枝毛になります。


なのでダメージ部分は切ってしまった方が結果的に早く伸ばすことができるのです。


今日はカラーとカットのお客さんおご紹介。


仕上がりがこちら。


0609 (2)


0609 (3)


0609 (1)


まだ伸ばしている最中なのですが、毛先は傷んでいるところを定期的に少しずつカットしてます。


傷んでいるところを放置しておくと


髪の伸びる速さ < 切れ毛の発生


になってしまい、ハイダメージの人は経験があると思いますが


カットしてないのに髪が一定の長さより伸びない


とか


なんか段々と髪が短くなってきた


という現象が起こります。


やはり伸ばす場合でも少しずつカットした方が良いです。


量感も増えてきてスタイルが崩れてきますからね。


髪を伸ばしたい方は参考にしてください。


今日はここまで。また明日。




それではポチッとクリックお願いします♪
(クリックでランキングが上がります)
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

香川県丸亀市にある美容室HEART FULL
OPEN 9:00~19:00
定休日なし(月曜も営業)不定休有
0877-58-1710

http://heartfull.biz

ご予約はお電話か↓のウェブ予約でお願いします♪
reserved01.gif

LINE@でもご予約承ります。
ご相談やご質問もどうぞ。
Add Friend

お気軽にお友達申請してください
FB-f-Logo__blue_72.png
Comments (2) Trackbacks (-) Style Sample

Comment

編集
少し教えてください。
この人の髪の毛は、パーマだと思うのですが、何パーマですか?
だいたいいつごろあてたかわかりますか?
2016年06月09日(Thu) 21:26
Re: タイトルなし
編集
のっぴ様


コメントありがとうございます。

このパーマは昔ながらのコールドパーマです。
おそらく1年近く前のものだと思います。(他店での施術)

いつもすぐにパーマが取れるのでかなり強めにかけたそうで
かけたては結構くりんくりんだったそうです。
それが取れてきて今がやっといい感じに。

コールドパーマの性質上、時間と共に結構取れます。
それと薬剤の力を上げないとかからないのでダメージもそれなりです。
実際、このケースも毛先はかなり傷んでしまってます。

こういう質感がお好みならやはりデジタルパーマかWエアウェーブがおすすめ。
ふわっとした質感で薬剤の強さも抑えることができ、あと持ちも驚くぐらい良いです。

長文になりましたが参考にしてみてくださいね。
2016年06月10日(Fri) 08:11












非公開コメントにする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

